TOP > メインアイテム > チェア > ミニマルチェア(PP701)

ミニマルチェア(PP701)

PP701

PP701_top

完璧なまでのデザイン。360度どこから見ても美しいそのシルエットに、スタッフ一同溜息しか出ません。
PP701_01一番の注目ポイントは笠木の真ん中にある十字の契り(ちぎり)です。
もちろんペイントなどではなく、異なる樹を十字型に製作してはめこむという手間とこだわりが詰まっています。

また、エレガントで美しい天然木の笠木とポリッシュドステンレススチールの脚部が絶妙なバランスで、完成されたデザインを決定づけています。

PP701は、デザイナーであるハンス. J ウェグナーが自宅で使っていたことでも有名ですが、元々は妻のインガのためにデザインされた一脚でもあります。
ある取材にて、ウェグナーがデザインした椅子の中で一番好きなものはどれかという問いかけに対して、妻のインガは自分のためにデザインしてくれたPP701と答えました。

それを聞いたウェグナーはこう言ったそうです。
「私もこのPP701が最も好きである。なぜならインガが好きな椅子だから」。

なんて素敵なエピソード!
ご主人から奥様への誕生日や記念日の贈り物にもぴったり。愛が深まるチェアです。

□Design:Hans J.Wegner 1965年
□BRAND:PP Møbler

商品スペック

素材・仕上げ(カラー)

PP701_variation

フレーム :オーク/アッシュ/メープル/チェリー/ウォールナット/マホガニー
*それぞれのフレーム素材に対し、仕上げ方法(オイル仕上げ、ソープ仕上げなど)を選択頂けます。
*契りはフレームによって異なります。

座面 : 布張り・革張り

サイズ

W630 D460 H680 SH430

価格

布・ソフトレザー : ¥175,000~
スタンダードレザー : ¥198,000~

*素材と座面によって価格は変動します


※記載の価格はすべて本体価格表記です
※展示商品は店舗によって異なります。展示の有無については事前にご確認ください

ITEMSITEMS