TOP > メインアイテム > ソファ > ウィンザーソファ(WLS63)

ウィンザーソファ(WLS63)

Windsor Sofa(WLS63)

イギリスの匠によってつくられたウィンザーチェアを、デザイナー岩倉榮利と飛騨の匠がリデザイン。日本人の体型に合うパーツの大きさやバランスを考えて「なんだかすごく落ち着ける」日本のウィンザーソファが生まれました。
緩やかな曲線を描くフレームと縦格子が軽やかでスッキリとした印象です。

□Design:岩倉榮利
□BRAND:高山ウッドワークス

高山ウッドワークスのウィンザーソファ座るとしっかりした反発力を感じる安定感のある座り心地。座面の奥行きも深すぎず浅すぎず丁度良いサイズ感で、立ち座りがしやすいのが特徴です。

背中側のクッションもしっかり厚みがあって、身体を預けると腰当たりの良さも感じて頂けます。

ウッドワークスのウィンザーソファのディテール手が触れやすい笠木(背もたれの上部)とアームは、木目が美しく手触りの心地良いウォールナット材。
スポークと脚部、およびフレームは、比重が大きく丈夫なオーク材。
それぞれの木の特性を生かして材質を使い分けていることが、見た目のアクセントにもつながっています。

そんなところにも、木とずっと向き合ってきたデザイナーや職人のこだわりが見て取れます。


ソファ選びは、見た目・座り心地・サイズだけでは不十分。周りの家具/部屋のテイストとの相性や、ライフステージに合わせた選択も大切。さらにカーテンやカーペットとも一緒に考えて選ぶのが正解です。プランニングサービスをぜひご活用ください▼
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム