TOP > メインアイテム > チェア > フォールディングチェア(MK99200)

フォールディングチェア(MK99200)

Folding Chair(MK99200)

Salone2016_Grid_03

「フォールディング」とは「折畳み式」という意味ですが、その名の通り、簡単に折り畳んでどこにでも持ち歩くことのできる軽くて美しい椅子がこちら。機能の重要性を最優先に考え、シンプルなデザインを追求し続けたデンマークのデザイナー、モーエンス・コッホの作品です。
見た目通り、映画の撮影時に監督が座っているあの椅子の感じ!伝統的なディレクターズチェアを讃えてデザインされたオマージュチェアでもあります。

MK99200_2
本当に軽いので、女性でも楽々持ち運べます。座ることによってより安定感が増すという、ユニークな構造を持っているので、まさに天気の良い日には外に持ち出して日向ぼっこを楽しみたいですね。もちろん急な来客用にあたふたと出してきても、好印象間違いなしのデザイン性と座り心地!

MK99200_1
そして、ただの簡易的な折畳み椅子との最たる違いは、その美しさ、高貴な佇まい。無垢材とキャンバス地や革のコンビネーションはナチュラルな素材感とクラフトマンシップを感じさせ、さらに要で使われている真鍮パーツやアームのサドルレザーに施されたステッチに魅了されます。

□Design:Mogens Koch 1932年
□BRAND:Carl Hansen & Son(Rud Rasmussen)

商品スペック

素材・仕上げ(カラー)

MK99200_color

フレーム : ビーチ/オーク
背・座面 :ホワイトキャンバス(リネン100%)もしくは革張り(4色)よりお選び頂けます。 

サイズ

W500 D500 H870 SH450

価格

¥90,000~
*素材と張地によって価格は変動します


※記載の価格はすべて本体価格表記です
※展示商品は店舗によって異なります。展示の有無については事前にご確認ください

ITEMSITEMS