TOP > メインアイテム > テーブル > グランドテーブル

グランドテーブル

Grand テーブル

日進木工のグランドテーブル

厚い天板と強固なスチールの脚部。「グランド」という名にふさわしい、ダイナミックなテーブルです。
重厚な無垢のテーブルは武骨な印象を与えがちですが、短手のラインが湾曲したデザインと選び抜かれた無垢材の美しさが上品なテーブルに仕上げています。

日進木工のグランドテーブル

その存在感はまさに家の主役!
サイズオーダーが可能なテーブルですが、幅が小さいと、天板の厚さばかりが目立ってデザインバランスが崩れてしまいます。なのでお勧めは幅2100mm以上のビッグサイズ。

子どもが勉強し、親がリモートワークし、家族みんなで食事する。そんなときにもグランドテーブルに家族みんなが集まる。
親せきや友人を招いて鍋やホットプレートを囲むときにも、やっぱりグランドテーブルの出番です!

□BRAND:日進木工

日進木工のグランドテーブルとオーク材セブンチェアのダイニング
節ありのオーク無垢材をたっぷりと使った贅沢なテーブル。
素材の選定から、製材、乾燥、そして仕上げまで、すべて自社で一貫して製作しているからこそ、大きなサイズでも反りや割れ、歪のリスクが少なく、長くお使い頂けます。

セブンチェアと合わせると、テーブルの重厚さと椅子の軽快さのバランスが良い感じ◎
ナチュラルだけど”ほっこり”ではない、ワンランク上の大人のダイニングに。

日進木工のグランドテーブルとWAZAチェアで和風のダイニング
高山ウッドワークスのWAZAチェアを合わせれば、和風のダイニングができあがり。
ゆったりしたサイズ感のテーブル&チェアの組み合わせが”ゆとり”を感じさせる、上質なダイニングシーンです。

日進木工のグランドテーブルとバリエーション違いのチェアで合わせたダイニング
同じ日進木工のナチュラルブラウンシリーズのチェアを素材・色違いで。オーク材、ウォールナット材、黒塗装。いずれもグランドテーブルと相性が良い組み合わせです。

グランドテーブルは、天板素材をオークかウォールナットより、また脚部もスチールか木脚をお選び頂けます。
さらにサイズは1cm単位でオーダーOKです。

日進木工のグランドテーブルと黒塗装Yチェアのダイニング
ワイズカーサのお勧めはオーク天板×黒塗装チェアの組み合わせ。空間が引き締まり、天板の美しさが際立ちます。
どちらも上質な和モダンの雰囲気を演出してくれます。

日進木工の家具を選ぶ理由

飛騨高山の伝統的な技術を継承し、丁寧に椅子づくりをする日進木工の職人
日進木工の家具は、どれも職人の技と経験によってできています。強く、造形的にも美しい家具は、何世代、何百年と飛騨高山の歴史が育んできた伝統の技の先に生まれてくるのです。

飛騨高山の伝統的な技術を継承し、丁寧に椅子づくりをする日進木工の職人
耐久性の高さは、上質な素材と高い技術が生み出します。日進木工の家具には、いずれも10年の保証期間が設けられており、職人の誇りや自信が感じられます。

長く大切に愛して使うこと。
それは毎日を心豊かに丁寧に過ごすうえでも、持続可能な社会・暮らしを実現していくうえでも、大切なこと。日進木工の家具を選ぶことは、自分にも家族にも、そして地球にも優しいのです。


サイズオーダーできるテーブルは、ライフスタイルに合わせて、また間取りや搬入経路に合わせて適切なサイズを選びたいですね。
椅子との相性も大切です。インテリアプランニングをご活用頂き、失敗のない家づくりを▼
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム