TOP > メインアイテム > ラウンジチェア > キューバチェア

キューバチェア

Cuba Chair(MG501

折りたたみできる美しい北欧椅子キューバチェア

シンプルな美しさと機能性を追求してデザインされたキューバチェア。
優しく体に沿うようにデザインされた有機的なフレームと、低くて開放的な座面で構成されています。
心地良い居場所づくりに一役かってくれるのはもちろん、なんといっても「折りたたみ」できることが他のラウンジチェアと大きく異なる魅力です。

比較的小ぶりなのでコンパクトなリビング・寝室などにも合わせやすく、”ソファやベッドを置いておしまい”の部屋からワンランクアップグレード!寛ぎの幅を広げた美しい空間を実現できます。
そして約6kgとラウンジチェアとしては相当軽いのも特徴的です。天気の良い日はウッドデッキやベランダに運びだしてカフェタイム。夜風に当たりながら家飲みだってもっと上質で特別な時間に。

・デザインの良い折りたたみ椅子
・手の届きやすい価格帯の北欧名作椅子
・ナチュラルインテリアのアイコニックなアクセント
・カジュアルを脱却し、洗練された大人の空間へ

どんな選び方でも、答えはこのキューバチェア。
もっと家が好きになる。心地良い時間を愉しむ暮らしができる。そんな一脚としてぜひ選んでください。

□Design:Morten Gøttler 1997年
□BRAND:Carl Hansen & Son

キューバチェアのコットンウィービングィービング
オーク材のフレーム×コットンウェービング張りのキューバチェアはやわらかな表情。クッション性にも優れ、身体を優しく受け止めてくれます。

2021年に登場したペーパーコード張りのキューバチェア
2021年、新たに登場したのがペーパーコードタイプ。より洗練されたクラシカルな表情に。

折り畳まれたペーパーコード張りのキューバチェア
ペーパーコードを裏と表の二重に張るという特別な技術が必要とされ、一脚の椅子を完成させるために熟練職人が約8時間をかけて張り加工を行います。これがコットンのタイプより繊細な印象を与えているポイントです。

アウトドアタイプのキューバチェアはチーク材仕様キューバチェアにはアウトドアに特化したタイプも。
無塗装のチーク材フレームに、耐水性・耐光性に優れたチャコールグレーのフラットロープという組み合わせ。雨風による劣化を考慮して、金具はすべてステンレススチールを採用しています。

”外用家具” ”アウトドア家具”と括ってしまうにはもったいない美しさです。

女性でも簡単に持ち運べるキューバチェア
とにかく軽いキューバチェアは折り畳んで女性でも簡単に持ち運べます。
その日の気分でリビングや寝室などお気に入りの場所へ。毎日がもっと楽しくなりそうで、ワクワクしませんか?


フレキシブルな寛ぎ方、暮らしの楽しみ方をご提案するキューバチェア。間取りやライフスタイルに合わせて、ベストなソファやカーペットと一緒に、快適で美しい暮らしをご提案致します▼
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム