TOP > メインアイテム > チェア > カンファレンスチェア

カンファレンスチェア

– Saarinen Collection – Conference Chairs

エーロサーリネンのカンファレンスチェア

70年以上もの間、快適で美しい定番の椅子として世界で愛されているサーリネンのカンファレンスチェア。
広くゆったりとした座面が特徴的で、そのやわらかで包み込んでくれるような座り心地は、上質で洗練された大人の時間をもたらします。

座面だけでなく背もたれ部分にもしっかりとクッションがあり、長時間座っても疲れにくい身体に馴染む構造で、ダイニングはもちろん、オフィスのエグゼクティブスペースやレストランなどでも採用されている名品。

その曲線美は美しく空間を切り取り、上品でやわらかな空気が流れる落ち着いたダイニングシーンを演出します。

□Design:Eero Saarinen 1957年
□BRAND:Knoll

サーリネンのカンファレンスアームチェア

ヨーロッパの建物に似合う白いサーリネンのカンファレンスチェア
カンファレンスチェアにはアーム付きとアームレスがあり、それぞれ脚部カラー(素材)と張地の組合せをお選び頂き、ご注文を頂いてから製造しています。
カラーによって様々な表情を見せながらも、その優美な佇まいから、どこかゆとりを感じさせる落ち着いた印象を与えます。

オフィスに並ぶサーリネンのカンファレンスチェア
よりクラシカルな木脚タイプは、流動的・彫刻的なシルエットと相まって、より品の良さを感じさせます。

オフィスやテレワークにお勧めのサーリネンのカンファレンスチェア5スターベースタイプ
オフィスや在宅でもリモートワークに是非取り入れて頂きたい5スター(キャスター)ベースタイプも。

見た目以上に座り心地の良さを体感頂けるサーリネンの名作チェア。
一度座ると立ちたくなくなる心地良さは、ダイニングシーンでもまるでラウンジのような寛ぎを提供してくれます。
食後もテレビを見たり、お酒を飲んだり、テーブルで過ごす時間が多い方にはぜひともお勧めの椅子です。


アメリカのミッドセンチュリーを代表する椅子ながら、北欧の家具やイタリアモダンにも似合うカンファレンスチェア。
ぜひテーブルや周囲の家具とのコーディネートを自分らしく楽しんで頂きたいと思います。
自分にぴったりの椅子を選ぶところから、家具や内装・間取りを考えていくことは、満足度の高い暮らしを実現する近道です。ご相談はお気軽に▼
ワイズカーサのプロスタッフによる無料インテリア相談会のご予約

ITEMSITEMS

来店予約フォーム