厳選!エアコンの冷え対策アイテム

最近では熱中症対策で一晩中エアコンをつけっぱなしの方も多いのではないでしょうか?寝るまでは心地よかった室温も、エアコンの風にあたり続けているうちになんとなく体調が悪い…なんてことも。そんなとき便利なのがケットです!

上品で素敵なケット

ワイズカーサでは9種類の肌掛けふとん、ケットをご用意。寝室環境や体質はもちろん、お好きな質感のケットを選んでみませんか?

夏用羽毛布団「ダウンケット
軽いダウンケット

羽毛布団の中では一番薄手なタイプです。このダウンケット、シングルサイズで150gしかありません。150gとは文庫本1冊ぐらい!!羽毛生や地にこだわると、ここまで軽いダウンケットになるのです。また、夏に限らず一年中使えます。夏は一枚で。他の季節は、普通の布団と一緒に使用し、簡単に温度を調節ができます。


ウールの肌掛け布団
羊毛の肌掛け

羊毛の吸湿性は、綿の2倍、ポリエステルの37倍。なおかつ発散性にも優れているため、眠っているときに出る熱や湿気が布団内にこもらず快適です。毛の最大の特徴である吸湿発散性を活かすため、薬品加工を一切せず、最高級のフランスウールだけを使った寝具です。春・秋にはもちろん、夏には1枚でカラッと、冬には羽毛布団との併用で年中心地よくお使い頂けます。


キャメルのキルトケット
キャメルのキルトケット

昼夜の寒暖差が激しいモンゴルや中央アジアに生息するフタコブラクダの毛(キャメル)を使用。天然の優れたエアーコンディション機能を持つことから保温性、吸湿・放湿性に非常に優れ、汗をかいても蒸れません。特殊なエコ防縮加工によりキャメルわたが片寄らず塊になりにくいので、日常的な水洗いによるお洗濯が可能です。


超長綿カシミヤガーゼケット
上品なマルチブランケット

最高級のホワイトカシミヤやヤク、キャメルの柔らかい毛と、上質な超長綿のブレンド生地を使用したマルチブランケット。超長綿ならではのふわっとソフトでしなやかな触り心地と、良質な獣毛混素材ならではの上品で艶のある色合いは気品をも感じさせます。


リネンコットンワッフルケット
リネンとコットンのケット

横糸にリネンを使用し、細やかな矢羽のようなワッフル柄。麻(リネン)のサラッとした感触と綿(コットン)の柔らかさを併せ持ったしなやかな風合いのブランケットです。


超長綿ロングパイルケット
オーガニックコットンの超長綿のみ使用したタオルケット

「繊維の宝石」とも評される、オーガニックコットンの超長綿のみを使用したパイル織りのブランケット。適度に撚った超長綿のロングパイルはしっかりとしたコシと弾力を持ち、ふんわり軽く、年中心地よくお使い頂けます。


リネンケット
さらっとさわやかリネンのケット

心地よいシャリ感があるリネン素材のケット。天然の抗菌性があり、たっぷり汗をかいてもすぐに吸収・発散します。水に濡れると強度が増すという特性があり、生地に負荷がかかりがちな洗濯も、収縮さえ気を付ければ、気兼ねなく行うことができます。また、繰り返し洗うごとに一層、風合いが良くなるのも魅力です。


 

日本の、名古屋の蒸し蒸し猛暑は、寝具で快適に乗り越えましょう!

ワイズカーサ北名古屋本店では快眠環境をトータルでご案内。ご来店お待ちしております!

予約ボタン