キーワードは“美しさ" 快適に過ごすための機能カーテン


カーテンの役割って何?

・目線を遮り室内のプライバシーを守る

・光の調節ができる ・防音、吸音効果

・断熱、省エネ などなど…

カーテンの機能面にスポットを当てると、おおよそこんなところでしょうか。ここ数年、気温の上昇が著しく【断熱・省エネ】の効果を持たせた様々なカーテンが増えています。


ですが、カーテンの役割は機能だけではありません。もう1つ重要な役割として【装飾】という側面があります。つまり【美しさ】です。カーテンは面積が大きいからこそ、空間をまとめるスパイスとなり、お部屋の雰囲気さえも変えてしまうもの。

当店が取り扱っているカーテンは「ワイズカーサがセレクトした家具に合うか」という視点でセレクトされています。どんなに機能面があっても、紫外線が遮れれば何でもいい、目線が隠れれば何でもいい、というカーテンはありません。そんなワイズカーサのフィルターを通した“美しい”機能カーテンを取り入れてみませんか?

ワイズカーサ北名古屋本店では、以前では考えられないくらいしなやかに風になびく、本当に美しい遮熱やミラー機能の新作カーテンをディスプレイしております。実際に目で見て触って、ぜひ質感を確かめてみてください。風にふわりと揺れるカーテンは本当にきれいです。


展示サンプルの一例

本当にミラーカーテン?と言いたくなるようなしなやかさと、濡れたようなグリッター感が上品な、ミラー機能のレースカーテン。カラー展開は6色。最近は定番の白だけでなく、カラーレースで遊ばれる方が多くいらっしゃいます。


ちょっと特別な縫製を施したカーテンも展示中。日差しが差し込む上部分は遮熱生地で、リボンを挟んで下部分には張り感のある真っ白な生地を。モノトーンで大人な雰囲気にしています。

窓周りを美しく飾るだけでなく、間仕切りとして使う際にも、ほんのちょっと遊び心を加えると、いつものお部屋がお気に入りの空間に早変わりしますよ。


大きくディスプレイしたアイテム以外にもサンプル多数ございます。まずは実物をみて触って確かめてみてください!

 

名古屋でちょっとこだわったカーテンを探すなら、ワイズカーサ北名古屋本店へ!品揃えはもちろん、様々なご提案を致します。

一般のお客様をはじめ、工務店様などプロの方も、ご相談はお気軽にどうぞ。お図面やお写真をお持ちいただき、思いの丈を思いきりお話しくださいませ。