寝苦しい夏にひんやり!涼しいリネン寝具

心地よい肌触りから夏服などでも高い人気を誇る【亜麻=フランスリネン】天然繊維として有名なリネンは、はるか昔から活用されてきました。ヨーロッパにおいては、シーツ、ピロケース、パジャマ、バスタオル、テーブルクロス、ナプキンなどにリネンは使われ、豊かな心地よいライフスタイルに欠かせないものです。

天然繊維のリネン

ホテルで「リネン」というと、シーツやカバーなどを意味することもあります。それほどベッドリネンに使われることが多い素材です。下記の3つの特徴がその理由です。

ホテルライクな寝室とリネンの寝具
吸水・発散性に優れ、清潔に使用できる

リネン素材は、肌にやさしく、サラッとしています。それは、コットンやシルクに比べ、水分や汗をすばやく吸水し、かつ発散させるからです。洗濯をしても乾きやすくカビや雑菌の繁殖を防ぎます。

気持ちよく使える、洗濯に強い素材

リネンにはペクチンという成分が含まれています。ペクチンが繊維表面を膜で覆うため、化学繊維と比べて静電気が発生しづらく、汚れがつきにくい繊維です。また、水に濡れると強度が増すという特性があり、生地に負荷が掛かりがちな洗濯も収縮さえ気を付ければ気兼ねなく行う事ができます。繰り返し洗うごとに一層、風合いが良くなります。

オールシーズンに適した繊維

リネンの繊維は中が空洞で、空気が含まれています。その空気が余分な熱を逃がすことで夏は涼しく、冬は中の空気が熱を保持するので暖かく包み込んでくれます。つまり、リネンはオールシーズンに適した繊維です。寝具にぴったりの素材です!

 

素敵で気持ちの良い、高級感もあるリネン生地。ワイズカーサでは厳選したリネンのカバー類、パジャマ、リネンの敷パット、リネンケットを触って試して頂けます。


リネンのパジャマ

シャリ感が気持ち良い、リネンのパジャマ

麻独特のシャリ感とひんやり感が特徴です。ご使用前に軽くお洗濯頂き、水通しすると心地よくご使用頂けます。男女兼用サイズ。


リネンの敷パット

麻の敷パット

生地は麻、中わたも麻わたを使用しています。サイズは4タイプ。お洗濯しやすく、マットレスの脱着しやすいよう四隅ゴム付きです。

シングル(100×205cm)、セミダブル(120×205cm)、ダブル(140×205cm)、クイーン(160×205cm)


リネンケット

リネンらしい心地よいシャリ感があるケット。天然の抗菌性があり、たっぷり汗をかいてもすぐに吸収・発散します。エアコンの冷え対策にぴったり!


リネンコットンワッフルケット

麻(リネン)のサラッとした感触と、綿(コットン)の柔らかさを併せ持ったしなやかな風合いのブランケットです。

縦糸:綿100% 横糸:麻100%


 

日本の・・名古屋の蒸し蒸し猛暑は、寝具で快適に乗り越えましょう!

ワイズカーサ北名古屋本店では快眠環境をトータルでご案内。ご来店お待ちしております!

予約ボタン



関連記事

すべて表示