top of page

空間に溶け込むミニマルデザイン【PK22 イージーチェア】

北欧家具というとナチュラルな木製家具をイメージされるのではないでしょうか?今日はモダンな北欧家具、ポール・ケアホルムの名作PK22をご紹介します。

フリッツハンセンのイージーチェアPK22とリッソーニソファのあるリビング

ポール・ケアホルムの名作PK22

インテリア雑誌にも度々掲載されるこちらのイージーチェアは北欧を代表するデザイナー、ポール・ケアホルムによってデザインされた20世紀を代表する名作椅子『PK22

見れば見るほどに美しく 贅沢な時間を与えてくれる特別なチェアです。

ポールケアホルムの名作PK22

この何とも美しいラウンジチェアがデザインされたのは、今からさかのぼること約60年。なんと1956年のこと。

北欧家具といえば、温もりを感じる「木」をつかったハンドクラフトの印象ですが、PK22はほとんどが「スチール」。そのスチールも最小限の厚さまで削ぎ落とし、そこへ革や籐といった自然素材を組み合わせた、どこまでもミニマルな構成です。

PK22イージーチェアのディティール

もともとは自邸の為にデザインされているだけあって建築と美しく同化し、さらにはアートピースとしてもその存在感が際立ちます。 重心が低くフレームも薄いため、重くなりすぎずリビングに心地よいバランスを与えます。

座面は籐、レザー、キャンバスから選ぶことができ、それぞれ異なる表情でPK22の造形美を楽しむことが可能です。


PK22 籐座面の納品事例


リビングでPK22に腰掛け読書を楽しむ

家具で今のお住まいをもっと居心地のいい場所へ変えてみませんか?

PK22に腰掛けながらお気に入りの雑誌を読む時間を想像してみて下さい…きっと毎日がしあわせになりますよ。


ポール・ケアホルムの名作PK22はワイズカーサ北名古屋本店でお試しいただけます

ワイズカーサではPK22をはじめ数々の名作イージーチェア&ラウンジチェアを展示。お好きな座り心地を試し比べることは勿論、経験豊富なプロスタッフが自邸にピッタリのデザインやコーディネートを選ぶサポートをいたします。

上質なインテリアを考えるならワイズカーサ北名古屋店・名古屋グローバルゲート店へお越しください!

Commentaires


bottom of page