top of page

ご案内制についての想い

《スタッフご案内型の営業体制について》


いつもワイズカーサをご愛顧いただき誠にありがとうございます。


ワイズカーサでは、上質でタイムレスな価値を持つインテリアを厳選してお届けしたいと考えています。長くご愛用頂ける家具は、毎日の暮らしを心豊かなものにしてくれるとともに、サスティナブルな暮らしの実現のお役にたつものです。


簡単に捨てたり買い替えたりするものではないため、ライフスタイルや間取りにあったものであるかどうか、専任のスタッフがたくさんお話を伺い、多くの経験と知識の中からお客様ひとりひとりに合ったものをご提案させて頂ければ、より満足度の高いお買い物をして頂けるはず、と考えています。


そして、ワイズカーサが扱う家具にはそれぞれ個性があり、ただ見て試すだけではわからないことが多くあります。

《ソファをご購入頂き、お使いになっているお客様の声》《レイアウトによる暮らし方の変化》《一脚の椅子が誕生した物語や、使い続けた後の姿》《本当に自分に合ったベッドと寝具のバランス》《空間の印象を決定づけるカーテンの素材や縫製の選び方》


それらは、スタッフがご案内することではじめて、価値のあるストーリーとしてお客様の購入のヒントとなります。



昨今セルフスタイル・セルフレジの店舗やオンラインストアが広く普及し、飛躍的に利便性があがったことも、わたしたちは認識しています。


しかし、わたしたちが扱う家具やインテリアは、専門性が高く、また購入頻度の高いものではなく、さらには嗜好性も加わるもの。スタッフが空間全体を俯瞰してオーダーメイドのご提案と適切なアドバイスをさせて頂きながら、実際にご体感頂くことが必要不可欠であり、それこそがこれからのワイズカーサの担うべき実店舗営業の役割ではないかと考えております。


今後もひとりひとりのお客様と、丁寧にじっくりとお話させて頂き、質の高いご提案をするため、ワイズカーサでは「ご案内・ご提案型」での営業を続けてまいります。

この先長く続く日々の暮らしをもっと心豊かで美しいものにするために欠かせなものと、どうかご理解のうえ、ワイズカーサをご利用頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。



bottom of page