いま断然、新しい! "動いてくれるベッド" 電動ベッド特集

「電動ベッド」は介護用だけじゃない!

今、より豊かに過ごせるよう「動いてくれるベッド」として、最高のリラクゼーションアイテムに進化しているって知っていますか?


例えば、ベッドでタブレットを見る、本を読む、テレビを観る。それぞれに合った最適な姿勢にベッドが動いて、ちょうど良くフィットしてくれるんです。

寝室でのんびり過ごすことが出来る電動ベッド

もちろんリビングのソファでもいいけれど、ゆったり足を延ばして、ごろごろ、うとうと、そのまま寝落ちしちゃったりして…

最高のリラックスタイムを過ごせるのは「電動ベッド」ならではの醍醐味。寝室での過ごし方がガラっと変わりますよね。


そんな電動ベッドを、ワイズカーサでは「電動リラクゼーションベッド」としてご提案!数あるアイテムから、ワイズカーサがお勧めするベッド・マットレスをご紹介します。

 
テンピュール

テンピュール®製品の素材が生まれたのは50年以上前。宇宙飛行士が離着陸時に受ける大きな重力を吸収するための、宇宙船の座席に使用する新素材として、NASAの発明したものなんです。

無重力体験

世界初の低反発マットレスとして、体圧を均等に分散させることで身体全体を包み込むように支え、より深くより長い眠りを実現します。

テンピュールベッドと北欧空間

Zero-G® ポジション

ここで本題!実はこのマットレス、電動ベッドとの組み合わせで最高の睡眠体験ができるんです。それが、睡眠姿勢「Zero-G® ポジション」× 体圧分散「テンピュール」の極上の組み合わせ。

ゼロGポジションのベッド

テンピュールのZero-Gポジションとは、宇宙空間で眠るように、体に重力を感じさせない睡眠姿勢のこと。頭部が15度、脚部が38度上がった状態になり、母親のおなかの中にいる胎児の姿勢に近いと言われています。


電動ベッドのメカニカルなイメージとは違い、デザインは限りなくシンプル。寝室にもすっきりと馴染みます。独自の「無重力」をぜひ体験してみてください。

 
パラマウント アクティブスリープ
電動リラクゼーションベッドのパラマウントアクティブスリープ

パラマウントベッドは病院ベッド専業ベッドメーカーとして1947年に創業。60年以上にわたり医療現場で培った独自の技術と、最新の睡眠研究を基に、よりクオリティの高い睡眠環境を提供するベッドメーカーです。


唯一無二の自動運転

アクティブスリープは「入眠角度」に着目。平らなベッドから少し背を上げると、呼吸が楽になり、心地よい眠りを促すことができます。また、眠った後は静かにゆっくり自動運転し、再びフラットな状態に。快眠に必要な寝返りをうちやすくします。朝もベッドの背が自動運転し、自然な目覚めをサポート。


心拍測定

さらに、頭の先から足先までゾーンごとにマットレスの硬さのカスタマイズも可能。自分ではわからない、ただ寝ているだけで記録されるデータ(睡眠時の心拍数・呼吸数・体動)をアプリで管理できるので、その人のその日の体調や気分に合わせて、細かくカスタマイズできる、進化した電動リラクゼーションベッドです。

硬さが変えれるマットレス

ただリラックスするだけじゃもったいない!より良い快眠を探求したい!スマートホームに興味がある!という方にピッタリです。


パラマウント インタイム1000
セミダブルサイズの電動ベッド

すぐに介護ベッドは必要ないけど、今買い替えるなら将来の事も考えたい…そんな方にはこちらがおすすめ。シンプルなデザインで普通の電動ベッドに見えますが、実は介護用オプション製品に対応するよう形を変えることができるんです。今はリラクゼーションベッドとして、いつかは必要な介護ベッドとして、一生に備えることができるのが安心ですよね。


 

ゲルテックス・マットレス

電動ベッド用マットレスとして外せないのが、ドイツブランドのゲルテックス・マットレス。

1909年ドイツ創業のマットレスメーカーで、売上・認知度・シェア率すべてにおいてドイツNo.1を誇るシェララフィア社製で、100年以上にわたりヨーロッパ全土で愛されています。

ゲルテックスマットレスの耐久検査

ゲルテックス® とは、ヨーロッパ特許をとった、ジェルとウレタンをミックスしたフォームマットレス(ノンコイルマットレス)です。

ゲルテックスマットレスの構造

特殊なジェルとポリウレタンを融合したフォームは、軽量で通気性に優れ、水に浮いている時のように身体への負担を極限まで軽減させるというコンセプトで開発されました。

ゲルテックス マットレスのエコテックス認証

カバーは水洗いが可能で、さらに世界最高水準の安全性の証である『エコテックス®』を認証しています。生産に携わる人や環境にも配慮した、人と地球に優しい繊維製品の証で、ヨーロッパでは「エコテックス®ラベルがついていないと買わない」という購買基準にもなる程、消費者にも高く認知されており、消費の際の指標となっています。


 
電動×木製ベッドフレーム

ワイズカーサでは、電動ベッド対応の木製ベッドフレームを多数ご用意!たくさんのデザイン中からお気に入りのフレームに電動ベッド機能を付けることが出来ます。

寝室でリラックスタイムを過ごすなら、やっぱりお部屋の雰囲気もこだわって大切にしたいもの。「電動ベッドはデザインが気に入らなくて」という方にも満足していただけるフレームが揃っています。

 

愛知・岐阜・三重で電動ベッドを買うならワイズカーサ北名古屋本店へ!ベッド・マットレス展示数60点以上、電動ベッドも多数お試しいただけます。

お図面やお部屋の写真をお持ちいただき、下記よりご予約のうえご来店くださいませ。









関連記事

すべて表示