top of page

Kvadrat(クヴァドラ)を知ればインテリアがもっと楽しくなる!


世界屈指の上質なテキスタイルブランドkvadratの布

デンマークで1968年に創業したKvadrat(クヴァドラ)。

スカンジナビアの伝統とモダンで洗練された色彩・織り・デザインとの融合が美しい、テキスタイル(ファブリック)専門の製造メーカーです。ソファや椅子など家具の張地、カーテン、カーペットなどを世界中で展開しています。

クヴァドラのテキスタイル種類

その生地の美しさ、品質の良さ、耐久性の高さなどから、ホームユースのみならず公共の施設やオフィスの家具などにも多く用いられ、ヨーロッパのハイエンドなシーンでは圧倒的なシェアを誇り、Raf Simons(ラフ・シモンズ)、Ronan & ErwanBouroullec(ロナン&エルワン ブルレック)、Patricia Urquiola(パトリシア・ウルキオラ)、皆川明といった

世界中の優れたデザイナーやアーティストとのコラボでも知られています。

kvadratの工場の機械工程

イギリス、ノルウェー、オランダで織布工場を所有するKvadratは、生産・デザイン工程全体で排出量、廃棄物、資源活用を非常に厳格に管理しています。 ≪耐久性は環境に配慮したデザインにとって何より大切である≫との信念から、テキスタイルのほとんどに10年間の保証を付けているほど!

「環境負荷が低い製品を選ぶ」ということは、これからの消費の在り方としてはとても重要なことです。

 
kvadratのカーテン
クヴァドラのカーテンの紹介

上品でモダンな幅広いラインナップのオーダーカーテン。すべて革新的な織地技術によって製造され、美しいプリント柄と情緒的な色合いが特徴です。日本の感覚では決して出せない色合いや素材感には一見の価値あり!


▼イメージカタログを見る
Kvadrat at home brochure_WEB_JP
.pdf
Download PDF • 11.06MB


kvadratのカーペット

Kvadratのカーペットは手織りのオーダーメイド製品です。上質で優れたクラフトマンシップ、細部までこだわったデザイン、触感の豊かさを特徴とし、伝統技法を現代的にアレンジしたデザインカーペットを展開しています。

クヴァドラのカーペットの紹介

世界最高の職工によって最高の素材から作られるからこそ、色彩や織りの美しさが際立つ表情豊かなカーペットが出来上がります。


▼イメージカタログを見る
Kvadrat Rug
.pdf
Download PDF • 25.41MB

kvadratの張地

100以上のデザイン・2000色を誇るKvadratの張地コレクション。コットンやリネンなどサラリとした軽めのテクスチャーのものから、ウールやニットなどしっかりしたタイプまで、様々な素材と織り・デザインで、ソファや椅子などの家具を洗練されたカラーリングで彩ります。

クヴァドラの椅子張地の紹介

フリッツ・ハンセンやカール・ハンセン&サンなど、デンマークを代表する家具メーカーをはじめ、世界中のハイエンドインテリアブランドに採用されていることからもわかるように、「美しく丈夫で環境負荷が少ない」テキスタイルとして確固たる信頼を得ています。


クヴァドラのピンク色の張地を特注使用したエスティックの国産ソファ

↑こちらは国産のソファにkvadratの生地張りをした特注事例。このようにワイズカーサでは、様々なアイテムにkvadratの張地をご提案しています。色彩の美しさはもちろん、丈夫で耐久性が高いため、長く愛用頂く家具にこそkvadratの張地をお選び頂きたいと思います。

 

Kvadratのテキスタイルは、いわゆる布の域を超え、芸術的な実用品です。

人の手肌に触れ、大きな面積を占めるからこそ、ファブリックは上質なものを。

カーテン、カーペット、そしてソファや椅子、クッションにも。Kvadratのある暮らしを、ワイズカーサがご提案いたします。


bottom of page