MASTER PIECE(マスターピース)ベッドフレーム

世界の五つ星ホテルの快眠

ホテルで過ごす、そして眠る心地良さを日常に———————そんなコンセプトのもと、ワイズカーサが考え抜いてプロデュースした「マスターピース-傑作-」という名のベッドフレームです。こだわり抜いたハイスペックな仕様を、職人の技の融合によってカタチにしました。

ホテルライクな寝室
端正でシンプルなデザイン

人とのかかわりのなかで生きる現代社会において、寝室は静かに自分自身と向き合える場所です。そんな空間にはなるべく「雑多な要素」は欲しくない。五感で心地よさを感じられる寝室を目指すためのデザインです。

好きなものを配置した開放感がある寝室

睡眠環境が整うと、安心感や心地良さから睡眠の質が高まります。人に見せないプライベートな寝室であっても美しく整えることは“眠り”の観点から見ても重要なことです。

ポイントはダブルクッションスタイル

ダブルクッションとは、スプリングが入ったボトムのベッドフレームスタイルです。ホテルなどで見かけたこともあるのではないでしょうか?

マットレスにかかる荷重をボトムスプリングが吸収緩和するため、寝心地を高めるのはもちろん、マットレスの耐久性が高くなるという利点があり、また通気性にも優れています。世界の一流ホテルで採用される本格仕様です。

自宅がホテルライクなベッドで整えられた寝室
日本の住宅に合わせたサイズ感

ボトム部分の高さを約20cmに抑えました。天井が低い日本の住宅でも圧迫感を出さないための工夫です。またお掃除ロボットを使いたい!という方には、ハイタイプの脚もお選び頂けます。(別途オプション)

ベッドの脚
眠りの匠・職人がつくるボトムスプリング

ダブルクッションの要であるボトムスプリングは、熟練のベッド職人が1台1台丁寧に手作業で製造しています。

ベッドフレームの構造

スプリングには簡易的なボンネルコイルスプリングではなく、フリーエンド型高密度連続スプリングを使用。荷重に対して、よりきめこまやかに反応し横揺れが少ないのが特徴で、ボトムスプリングに最適な構造です。


豊富なバリエーションで自分仕様にカスタマイズ

ボトムカラーは9色

お部屋の床や壁などのカラーに応じて選んで頂けます。

ベッドフレームのボトム部分
ベッドフレームのボトムカラー

ヘッドボード材は2種類ご用意

ワイズカーサの木工オーダーを手掛ける職人が、国産でシンプルな美しいヘッドボードを製作します。こだわりの天然木と、カラー豊富なフェイクウッドの2種類からお選び頂けます。


【天然木】上質な天然木を使用。

(メープル・アッシュ・オーク・ブラックチェリー・ウォールナット)材突板

ベッドフレームのヘッド部分の材

【フェイクウッド】プリント紙より強度や耐水性が強化された化粧繊維板を使用。


ヘッドボードのデザインは3種類からお選び頂けます


【フラット】シンプルなフラットタイプのヘッドボード。ベッドヘッドボードから足元までが2メートル以下とコンパクト。

フラットタイプのシンプルヘッドボード

【キャビネット】シンプルな棚付きのヘッドボード。機能性と美しいデザインが成立しています。

棚付きダブルクッションベッドフレーム

【ヘッドレス】部屋の装飾や壁紙に合わせられるヘッドレスタイプ。オーダーのヘッドボードと合わせることも可能です。

ヘッドレスタイプのダブルクッションベッドフレーム

オーダーもご相談ください

ワイズカーサでは、布・レザーのヘッドボードや、その他 特別なオーダーも承ります。ホテルスタイル・旅館スタイルなど、まずは理想の寝室や眠りのお悩みをお聞かせください。

 

愛知・岐阜・三重で電動ベッドを買うならワイズカーサ北名古屋本店へ!ベッド・マットレス展示数60点以上、多数お試しいただけます。

お図面やお部屋の写真をお持ちいただき、下記よりご予約のうえご来店くださいませ。



関連記事

すべて表示