top of page

MASTER PIECE(マスターピース)ベッドフレーム

世界の五つ星ホテルの快眠

ホテルで過ごす、そして眠る心地良さをご自宅で日常に。

そんなコンセプトのもと、ワイズカーサが考え抜いてプロデュースしたMASTER PIECE(マスターピース)ベッドフレーム。マスターピース(傑作)という名の通り、こだわり抜いたハイスペックな仕様を、職人の技の融合によってカタチにしました。

ホテルライクな寝室
端正でシンプルなデザイン

人とのかかわりのなかで生きる現代社会において、寝室は静かに自分自身と向き合える場所です。そんな空間にはなるべく「雑多な要素」は欲しくない。五感で心地よさを感じられる寝室を目指すためのデザインです。

好きなものを配置した開放感がある寝室

睡眠環境が整うと、安心感や心地良さから睡眠の質が高まります。人に見せないプライベートな寝室であっても美しく整えることは“眠り”の観点から見ても重要なことです。

自宅がホテルライクなベッドで整えられた寝室
ヘッドボードはカラー豊富

国産でシンプルな美しいヘッドボードを製作。プリント紙より強度や耐水性が強化された化粧繊維板を使用。


ヘッドボードのデザインは3種類からお選び頂けます

【フラット】

シンプルなフラットタイプのヘッドボード。ベッドヘッドボードから足元までが2メートル以下とコンパクト。

フラットタイプのシンプルヘッドボード

【キャビネット】

シンプルな棚付きのヘッドボード。機能性と美しいデザインが成立しています。

棚付きダブルクッションベッドフレーム

【ヘッドレス】

部屋の装飾や壁紙に合わせられるヘッドレスタイプ。オーダーのヘッドボードと合わせることも可能です。

ヘッドレスタイプのダブルクッションベッドフレーム

幅広デザインもご用意

「フラットタイプ」や「キャビネットタイプ」のヘッドボードに幅広デザインもご用意。ナイトボードと組み合わせて、ホテルスタイルの設えも可能です。


ボトム部分は2種類

ボトム部分はダブルクッションタイプの「スプリング」と板張りタイプの「ボード」の2種類。マットレスの特徴にあわせて、選択ができます。熟練のベッド職人が1台1台丁寧に手作業で製造しています。


上記写真、右のベージュボトムはスプリングタイプ。左のグレーボトムはボードタイプ。


【ダブルクッション仕様】

スプリングが入ったボトムスタイルです。高密度のスプリングが上からの圧力を分散し、ダブルクッションならではのクッション性が生まれます。

またマットレスにかかる荷重をボトムスプリングが吸収緩和するため、寝心地を高めるのはもちろん、マットレスの耐久性が高くなるという利点があります。


【板張り仕様】

クッション性はありませんが、マットレスをしっかり支えます。固めの寝心地が希望の方におすすめ。日本ベッドのマットレスとの相性も良い仕様です。

日本の住宅に合わせたサイズ感

ボトム部分の高さを約21.5cmに抑えました。天井が低い日本の住宅でも圧迫感を出さないための工夫です。またお掃除ロボットを使いたい!という方には、ハイタイプの脚もお選び頂けます。(別途オプション)

ボトムカラーは3色

お部屋の床や壁などのカラーに応じて選んで頂けます。

グレー・ベージュ・ブラックの3色。


オーダーもご相談ください

ワイズカーサでは、布・レザーのヘッドボードや、その他 特別なオーダーも承ります。ホテルスタイル・旅館スタイルなど、まずは理想の寝室や眠りのお悩みをお聞かせください。

 

愛知・岐阜・三重で電動ベッドを買うならワイズカーサ北名古屋本店へ!ベッド・マットレス展示数60点以上、多数お試しいただけます。

お図面やお部屋の写真をお持ちいただき、ご来店くださいませ。


bottom of page