top of page

美しいリビングを保つためのキャビネット選び


デザインはもちろん機能性にも優れたキャビネットは、物をしまうだけではなく空間をより美しく整えてくれる重要なアイテムです。

近年、ミニマリストが増えてリビングにキャビネットを置かない家が増えてきました。住宅についている収納で賄える分必要ないと考えがちですが、リビングにキャビネットを置くことで、収納としてはもちろん、アートや照明等取り入れやすくなるのもおすすめポイントです。

飽きの来ない、長い間愛着を持って使えるキャビネットを集めてみました。


ワイズカーサがおすすめする美しいリビングキャビネット

FJ5500

フィンユールのFJ5500が置いてある風景

ディテールに宿る美しさが魅力のキャビネット。1955年にデザインされたシンプルで美しいフォルムは、時を超えて現代のインテリアにもまるで新しい物のように溶け込みます。

内部のトレイやドアには、ゲーテの色彩環を用いたグラデーションが配され、形態だけではなく色彩も取り入れた特徴的なデザインの一つとなっています。


■BRAND

Finn Juhl(フィン・ユール)

■PRICE

カラーペイント扉:1,266,100円~

突き板扉:1,325,500円~



Caramellaユニット

ヒラシマカラメッラユニットが置いてあるリビングダイニング

美しさと機能性を兼ね備えた、まさにこんなの探してた!と思えるキャビネットです。

1000通り以上の組み合わせが可能で、リビングはもちろん書斎にしたり、カップボードにしたり、ドレッサーにしたりと、自由自在に空間づくりに役立ってくれます。


■BRAND

HIRASHIMA(ヒラシマ)

■PRICE

W126㎝チェスト&ドア:355,300円

その他サイズや組み合わせにより金額が異なります。



SOLIDO

ヒラシマのアジレテレビボードのイメージ写真

無垢材の美しさを贅沢に表現し、床に置いているのにまるで浮いているかのようなデザインが特徴的です。扉を閉じた状態でもリモコン操作が可能で、スマートにお使いいただけます。モダンな雰囲気やナチュラルな空間にも馴染みやすいデザインです。


■BRAND

HIRASHIMA(ヒラシマ)

■PRICE

W182㎝:330,000円

W210㎝:358,600円

W238㎝:387,200円



USMハラーシステム

USMハラーキャビネットのあるリビング空間

USMハラーは1つ1つのパーツを組み合わせ、一定のモジュールにしたがって全体のサイズを決めていく、専門組立施工の家具です。カラーは全14色。カラフルにするもよし、単色でシンプルモダンにするもよし、使う方に合わせて形や色をお選びいただけます。

木が多い空間に異素材を取り入れたい方、USMハラーは想像以上の働きをしてくれるキャビネットです。


■BRAND

USMハラー

■PRICE

サイズや組み合わせにより金額が異なります。詳しくは店頭へ!




サルビア

日本の職人がつくるリビングキャビネット

伝統の技と新しいスタイルから生まれる、日本の職人さんが作るキャビネットです。

美しいデザインはもちろん、箪笥作りから培われてきた技術が細部にまで宿っています。

木の優しい風合いと色褪せることのないデザインが、空間に新しい空気を流し込んでくれます。


■BRAND

松井木工

■PRICE

W157㎝:266,200円~



 

※価格はいずれも2023年1月現在の税込表記です
※価格はサイズ、張地の種類等によって変動します
※価格と色・素材・サイズなどのバリエーションは予告なく変更することがございます

 

Commenti


bottom of page